ギザかなしす



さっきテレビつけたらしょこたん出てたんで…(蛇足)

今日おかんが買い物先でおいらの友達のおかんに会ったみたいで、

話したらしいんやが、どうも友達の就職が決まったらしい。

まぁこの人の動向を知らんあたり、友達なんかどぅなんか微妙やが

そんなことはともかく、なんと就職先はIT関係の会社だそうな…

おいらの中でITといえば、昔職場の同期が「IT関係の会社に勤めてる兄弟の

給料がはんぱねぇ」的なことを言ってたことを思い出す。

まぁつまり給料が自分らより断然いいってことさ。

まぁわての仕事なんて金にならない仕事だからほんとつまんない。

ワーキングプアだよ。

そもそもITって何の略かも知んないし、だからといって調べる程興味もねぇ。

とりあえずその友達は有名な大学行ってるから、初任給でおいらの給料楽々

抜くだろうからそれがやっぱしむなしいねぇ。

わきちもう働きだして3年経つのになぁ。今度おごってほしいぜ全く。

大学院に行かず尚且留年してなけりゃ、今年で同級生は皆卒業だよ。

なんかこの人こうなりましたみたいな一覧表誰か作ってくれたらいいのに。