社会の壁にどーんとぶち当たる



なんか忙し過ぎてパソコンすんのほんと久々…

4月に異動があってあまりのしんどさに体重−3kgに。

痩せれるもんやなたべなけりゃ。

今までなんとなく必死にがんばったんだけど、急に糸が切れた

確かに今の状況を乗り切るには、とにかく私が我慢して、勉強して、

人間関係なんか吹っ切って、がむしゃらに頑張ればいい事はわかる

でもたかだか12,3万の給料でそこまで頑張る必要性が全く分からんくなった

私がそこまで抱え込んでやる必要性なんて全くないし、

私に代わる人なんてなんぼでもいる

長く続けるには、色んな壁にぶつかる度に乗り越えないといけないこと位

なんとなく分かってる

けどそこまで我慢して仕事してなんになるんだろう。

何のために頑張らなきゃいけないんだろうってふと考えてしまって、

もう何か考えるのもアホらしくなって、

辞めようと思った

でもなかなか辞めさしてくんない。

確かに異動してすぐ辞められたって、その後に急に入れる人がいないから

上司が頭抱えてた。

きっと「コレだから最近の若者は…」みたいに思ってるんだろな

まぁいいや。

これから何しようかとか、やりたいことなんて何一つ決まってないけど、

少し休むくらいいいよねきっと

一度きりの人生なんだからメンタルになるまで仕事するなんて嫌だ

もうっちょっと早くから真剣に考えればよかった

きっとまだやり直せるはず

少しずつがんばろう