なんだこれ



今日夕方ニュース見てたらまぁこのご時勢やけ

雇用関係のニュースやってて、

その中で「人手が足りてる企業と人手不足の企業」

ちゅう感じのやってたんよね

そいで人が溢れてるのはやっぱし派遣従業員が沢山働く

自動車関連企業とか、とにかく普段派遣しか募集してねぇ

感じの企業やろなやっぱし

そいで人手不足で、去年より採用増やしてるっぽい事を言ってたんは

外食産業。きつそうとか夜が遅そうとかイメージがあって

新卒には目を向けてもらえんやったらしい

まぁそうよなぁ大学出てまで飲食店店員とかしたないもん

まぁおら大学出てねぇけ分からんけども

でも今年はこの不景気やけ外食産業も目を付けられるようになった

…らしいんやが、さっきパソコン開いた時最新ニュースがアップされてて、

一番上に「24歳時間外労働で過労死」ってあったんよね。

そいで見たら、しっかり企業名も載ってたんやがそれ見てびっくら。

ニュースに出てたお店やし!

なんなんやろなほんと。

そりゃ人も寄り付かねぇよそんな企業

ちゅうかよく人一人殺しといてあんなのん気にテレビ出れるな

よろこんどる場合じゃないぞ

嫌な世の中になってしもたなー

おらどうしよ