レアなあいつ



こん前おかんと一緒に服屋さんに行ったんだけど、

その施設の中に、ちょっとしたゲームコーナーがあって、

まぁゲーム大好き人間としては見逃せんやったけ、

立ち寄ったんやが、(まぁ4,5台しかないんだけど)

なんか大昔やったことあるような旧式のやつばっかなわけ。

その中にまさかのこやつがありましてん!!

『つるりんくん』!!!!????

1990年って古っ!

知ってる人はほんと懐かしさに駆られるはずの一品。

おいらも小学校低学年の頃サティの屋上でやってたなぁ。

行ってたサティ今跡形も無いけど…それはさておき、

勿論やりましたわ。

そいでもちろん全部盗んでやりましたわい餅を!

やっぱ昔の腕は鈍ってませんわい。

その後おかんもやったんやけど、案の定失敗。

そりゃそうだ。

だって和尚がガン見しよるのに、堂々と盗んでるんやもん!(笑)

そりゃぁタンコブ3段重ねで、「おろかものっ!」って言われても

仕方ねぇぜ〜。

ぜってぇまた行って挑戦するずら!


…そういえばこん前トライアル行った時に、これまた超懐かしい

アンパンマンのテレビ電話?(正式名称分かんないや)

があったよ。確かあれカード出るんよなぁ。

さすがにそれは出来んやったけど、

もっと人目のつかんとこにあれば間違いなくやってただろうけど、

ああゆう懐かしいゲームどんどん置いて欲しいなぁ。


そんなことより就職活動が先なんだけど☆