スパッツちゃうでぇ〜レギンスやでぇ〜



最近町じゃなくてもよく見かけますわいなぁ

レ・ギ・ン・ス

短パンやらスカートの下にかなりの高確率で

結構な数の人が着用してますなぁ〜。

って最近駅のホームでチラ見しながら思ってましぃたよ。

た・だ・し…そん時の心の声を思いだしますと…

「なんや最近スパッツ穿くのはやりなんけ?」

まさかあれをレギンスなんていうとは1mmも存知あげませんでした。

一応毎月「SRPING」(ファッション誌)を買ってはいるんじゃが

スカートとか短パンの特集の所は無縁やからとばすんだよね〜

……言い訳だよ!!!!!

ではなぜレギンスって知ったかと言いますと

つい先日職場で某百貨店の安売りの広告を見ておりまして、

ワンピースが安いけ買いに行きたいっちゅうので見てたんやが

(勿論わてでは無いよ…ワンピースなんて着たらたぶん死ぬよ)

確かその中に「レギンス」も安い的な事を書いとりまして

ついうっかり

「ところでレギンスって何っすか?」

なぁ〜んて聞いてしまったおかげでスパッツ→レギンスってことを

知ることとなったのです。

思った事を口に出してまう性格のおかげ(?)で

一緒に広告見てた人(1人)の前だけで恥かきましぃた。

大勢の前でこんな失態さらした日にゃぁ

「あぁぁ可哀想だねぇ。だから田舎娘はこれだよ…」(妄想)

的な事思われそうで考えただけで嘔吐もんだす。

たかがレギンスの話だけでこんな長文に!

そんだけ話題が無いんじゃよ〜だ。

どうでもいいけど何だかレギンスって言葉に出すだけで

恥ずかしいなぁ。そんだけ無縁ってことだすな…悲し〜