遊び疲れるってサイコーじゃね?


3日に友達と福岡にいながらにして宇宙が楽しめる

スペースワールドに行ってきやした。

「連休中やけ早めに行った方がいいんじゃね?」

っちゅう考えの下、わてらにしては早めの11時頃に着いたんじゃが、

やっぱ少し遅かった……家族連れ&カップル(おかん風に言うとアベック)が

めっちゃおりました。友達と来ました!ちゅう感じの人らがむしろ少なかった…。

入場料+フリーパスで4,200円!こぃつぁ元を取らねば!っていいつつ、

入場してすぐ「お腹空いたね…」って事でそっこーランチ。

12時〜色々乗りまくって気付けば19時過ぎ(はしょり過ぎ?)

オムライスで腹ごしらえして、予定通り夜の観覧車へ…。

観覧車乗り場に行ってつくづく思ったんが、

「いいね…やっぱ…観覧車といえば…カップルだよねっっ!!(怒)」

ひがみです…☆★

本気で羨ましかったのと、

友達と2人と乗っちゃいますっちゅう恥ずかしさもありつつ、

しっかり乗ってきました。

結局景色もキレイで大満足して、最後には「おかわりっ!」

とまで言っちゃってました。。

閉園の20時過ぎてたんで出口に行きたかったんやが出口が分からんで、

なぜかメリーゴーランドにたどり着いて

ちびっこに紛れて乗っちゃいました。

しかも馬車の方に…空いて無かったんや馬が!!

「お馬さんに乗りたかったね…」とか愚痴をこぼしつつ何とか出口へ。

そいで帰りにハプニングが……

帰り周りの流れに沿って歩いてたら、悲しいことに駐車場に……

わしらが行きたかったのは駅なんやー!!!

っちゅう態度を見せたら尚更悲しくなるので、

あたかもジュース買いに来たんや!っちゅう態度で

二人でリアルゴールド飲みながら引き返したよ。

更に悲しさに追い討ちをかけるように、すれ違うちびっ子に

「今頃行きよるよ!」なーんて言われちゃいましたっ★

元気があればぶっ飛ばしてる所でしたが、

とにかく足が痛くて、どーにもならんやったわ。

ちゅうか手にお土産の袋持ってたのに!!

まぁ中身はスペワで買ったけど何の関係もないトトログッズやけど!

ちなみに友達はトマト栽培セットやけど!!(笑)


とにかくとっても充実した一日でした。文長い!!